http://www.bunkamura.co.jp

東京23区内 (50音順)

東京23区内にある美術館です。

江東区
東京都現代美術館
品川区
久米美術館
渋谷区
太田記念美術館
ギャラリーTOM
戸栗美術館
Bunkamuraザ・ミュージアム
新宿区
安田火災東郷青児美術館
世田谷区
五島美術館
長谷川町子美術館
台東区
国立西洋美術館
東京芸術大学大学美術館
中央区
ブリヂストン美術館
千代田区
東京国立近代美術館工芸館
東京ステーションギャラリー
ニューオータニ美術館
山種美術館
文京区
弥生美術館・竹久夢二美術館
港区
岡本太郎記念館
根津美術館
目黒区
長泉院付属現代彫刻記念館
日本民芸館

おすすめ美術館リストへ

住 所 〒150-8507 渋谷区道玄坂2-24-1
電話番号 ・ Fax番号 03-3477-9252
開館時間(最終入場時間) 10:00〜19:00(18:30)金・土曜〜21:00(20:30)
休館日 元旦 展示準備期間 
入館料(常設展) なし
入館料(企画展) その都度設定 ホームページでご確認ください。
駐車場 東急百貨店本店の駐車場を利用 *美術館利用による料金割引はなし
アクセス 東急田園都市線、営団地下鉄半蔵門線渋谷駅より徒歩12分
JR渋谷駅(ハチ公口)営団地下鉄銀座線 京王井の頭線渋谷駅より徒歩15分
東急東横線渋谷駅から徒歩18分

都会的で、少し大人っぽい雰囲気のBunkamuraザ・ミュージアムは、コンサートホールや映画館もある複合文化施設Bunkamuraの地下1階にあります。
常設展示はありませんが、いろいろなテーマのもと、企画ごとに様々な作家や作品の展示がおこなわれています。毎回まったく違ったものを見ることができるので、新鮮さを失わず、また新しい出会いのチャンスも多く期待できます。

しかしその反面、作品の充実度が高いために監視員・警備員さんの目が多少厳しく感じられることもあるかもしれません。「小さいお子さんを連れて」「はじめての美術館として」というよりも、「少し大人の気分で…」「社会勉強をかねて…」などといった気持ちで訪れることをおすすめします。

隣の東急百貨店本店は通路が広めに作られているので、お子さんと一緒でもゆったりとお買い物を楽しむことができます。美術館の向かい側にはブックショップもあり、美術書や洋書をはじめ、楽しいアートグッズも多く取り扱っています。いつもとはちょっと違った都会の雰囲気を体験しに、お買い物やお食事もかねて訪れてみてはいかがですか?

おすすめカテゴリー

絵を見に行きたい美術館
ショッピングにもいける美術館
車でいける美術館
おすすめ人
今井 洋介